理系の転職とビジネススクール

理系の転職 おすすめ情報

未経験OK、20代の理系に特化した就職、転職サービス!!UZUZ

・理系に特化した高い内定率、書類通過率。
・選考企業毎にカスタマイズされた面接対策がなんと無制限に実施!
・理系で在職中、離職中の方はもちろん、理系に関連する仕事が未経験の方も、理系を活かした条件の良い企業を紹介できる。
・安心して登録できる、ブラック企業を徹底排除の仕組みあり!

IT・WEBエンジニアの転職なら「マイナビIT AGENT」

理系の転職でこちらを未登録の人はいないと思いますが・・・私も登録済。

転職のプロである「エージェントサービス」を活用して、あなたの理想の転職先をゲットして下さい。
特に、IT系は「転職すれば収入が上がる」と言われていますし、是非うまく利用したいサービスです。

国内最大級の転職支援実績を持つマイナビだからこそ、全国の大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの人事採用担当者との間に太いパイプを持っています。

業界最大級!医師転職サイト「医師転職ドットコム」

医師専門の転職支援サイト【医師転職ドットコム】です。

無料登録ですが、転職をサポートする専任コンサルタントがつきます。
登録のあった医師に電話連絡を行い、本人確認を行うという流れです。

キャリアを考える医師向けに、最前線で活躍する医師へのインタビューやキャリア・ノウハウ記事を「公式サイト」でご覧になれます。

理系の転職とビジネススクール

理系の転職でビジネススクールに通って勉強するという場合

理系の転職でビジネススクールに通って勉強するという場合は、どのような科目を受講したら良いでしょうか。例えば、統計解析や数学と化学の基礎がある学生だったり、今まで興味はあるけれど、自分の専門分野とマッチするのか悩んだ経験がある人向けに、数学と化学の基礎が学べるプログラミングスクールを紹介します。そうすれば、後々プログラミングを学ぼうとしている人が他のプログラミングスクールの予備知識として、この情報を活用できます。

また、現役のエンジニアの授業も定期的にあり、実践的な授業を受けることで、より深く学ぶことができます。また、1日10時間の講義だけでなく、自由参加の勉強会や、週1回のチームごとの打ち合わせなどで、プログラミングスクールならではの学びを得られます。

その学ぶ時間などに関しては、受講生のニーズによって、変わってきます。自分が学ぶ時間や期間についてよく考えて、その業界で活躍できる人を目指して、学んでください。

プログラミングというのは、もちろん高校を中退した人、もしくは第二新卒の人でも学ぶことはできますが、理系の大学出身者であったり、数学の知識を持っていることが、面接官に信頼されやすくなります。

理系の転職でビジネススクールに通ってうまくいく場合

理系の転職でビジネススクールに通ってうまくいく場合は、例えばマーケティングの専門分野でエンジニアとしての経験がなくても、ビジネスの知識を身につけて、技術的なアイデアを出せるエンジニア、ビジネスとして成功するプロジェクトを手がけることのできるエンジニアを目指すといった方向が考えられます。

業界を特化する、かつエンジニアとしての経験を積んだ人のほうが成功する確率は高いといえるでしょう。技術力もビジネス力も身につけたいと思う人は、ビジネススクールに通って自分でビジネスや勉強をする方法があります。

この方法の大きな特徴は、社会人としての経験を積むことができ、即戦力が身につけられることがあげられます。マーケティング系の知識や業界の動向などを、仕事の合間に学ぶことができるので、就職してからも重宝するでしょう。通信教育をうまく利用して、時間を効率的に使うことが、転職先を見つける最善の方法です。転職後は、マーケティングの知識などが役立ったりするでしょう。

また、働く時間も自分で決めることができるメリットもあります。現在の仕事で昇進して年収を上げたい、もしくは会社の中でナンバーワンのエンジニアになりたいという気持ちがあるなら、スキルを身につけてそれを仕事に活かすことが最良の方法だといえます。

タイトルとURLをコピーしました