おすすめ情報
理系技術者が「スキルアップしたい」という理由で転職する場合
理系技術者が「スキルアップしたい」と感じる場合は転職した方が良い理由
理系技術者が「スキルアップしたい」と感じる場合は転職した方が良い理由は、その勤務先における同業種での技術者に必要とされるスキルの向上を具体化させて、次に職場環境、具体的には人間関係、動機に繋がる動機を言語化できるようにすることです。その業界でしか使えないような能力以外のことでも、どの現場が適しているか、あらかじめ良く考察して、また、イメージすることも重要です。せっかくがんばって転職をしたのに、挫折を感じる事もよく見られます。
転職前よりも仕事量がふえたり、給料が悪くなったり、新しい会社になじめなかったりすることもあります。転職を失敗しないためには、リサーチが大切です。
もちろん、自己PRをする力も必要なのです。焦る事なくがんばるようにしてください。転職すると決めた先が異業種である場合、転職できる先がないじゃないか!ということがよくあります。歳をとってから転職を考え始めたのではないなら未経験でも転職に成功するというパターンも考えられますが、四十路に差し掛かっているような人々はより低い成功率でしょう。