理系技術者のコミュニケーション能力

理系の転職 おすすめ情報

未経験OK、20代の理系に特化した就職、転職サービス!!UZUZ

・理系に特化した高い内定率、書類通過率。
・選考企業毎にカスタマイズされた面接対策がなんと無制限に実施!
・理系で在職中、離職中の方はもちろん、理系に関連する仕事が未経験の方も、理系を活かした条件の良い企業を紹介できる。
・安心して登録できる、ブラック企業を徹底排除の仕組みあり!

IT・WEBエンジニアの転職なら「マイナビIT AGENT」

理系の転職でこちらを未登録の人はいないと思いますが・・・私も登録済。

転職のプロである「エージェントサービス」を活用して、あなたの理想の転職先をゲットして下さい。
特に、IT系は「転職すれば収入が上がる」と言われていますし、是非うまく利用したいサービスです。

国内最大級の転職支援実績を持つマイナビだからこそ、全国の大手上場企業から人気ベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの人事採用担当者との間に太いパイプを持っています。

業界最大級!医師転職サイト「医師転職ドットコム」

医師専門の転職支援サイト【医師転職ドットコム】です。

無料登録ですが、転職をサポートする専任コンサルタントがつきます。
登録のあった医師に電話連絡を行い、本人確認を行うという流れです。

キャリアを考える医師向けに、最前線で活躍する医師へのインタビューやキャリア・ノウハウ記事を「公式サイト」でご覧になれます。

理系技術者のコミュニケーション能力

理系技術者で他人とのコミュニケーションが苦手な場合

仕事は決して一人で成し遂げるものではありません。少なくとも他部門との協力なくしてはよい品質のモノ・サービスは作り上げられません。

しかし、どうしても他人とのコミュニケーションが苦手という人はいます。特に、理系技術者にはその傾向が強いようです。そのような場合は、技術面で乗り切るのも理系技術者の有利な点かもしれません。他の追従を許さない、究めた技術や能力をアピールして、理系の転職を乗り切りましょう!

一般的に、中途採用が多い理系技術職では、即戦力になる技術力とともに人柄やコミュニケーションスキルなど、文系要素を含む幅広いスキルが重視されますが、専門性プラスαの持ち味を生かし、面接官の心を動かすのです。

仕事に対する熱意や勉強に対する姿勢、向上心などを伝えるには、先輩社員や上司との対話などから自己理解を深め、将来のビジョンを明確にすることが効果的です。

タイトルとURLをコピーしました